アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

UGREEN製デスクトップ充電器「Nexode CD328」とiPhone13proのケースを変えてみたら

 9月はガジェット好きには楽しいひと月でGoProの新製品やAppleデバイスの発表、TGSなどがある濃い月です。

 筆者は、そろそろGoProをHERO7から新しくしたいのですが、省電力で撮影時間が2倍になるというワクワク感満載で発表された新型のHERO12はなんと昨年のHERO11とあまり変わらずで発熱による熱停止が早いという欠点が解消されていないみたいで見送り(数分は長く撮影可能できるようですが…)

 初のチタニウム筐体でワクワクで予約したiPhone15proですが、ビックカメラ.comで 15日の22時10分に予約完了、しかし発売日になっても「メーカーへ発注しました」表記から変わらずで萎えてしまい…即注文キャンセルしました。こちらのiPhone15proも発熱問題があるようで、次回の16に期待ですかね…

というわけで!

 衝動買いしたUGREEN製Nexode PD充電器CD328。

 Anker737PowerBankに充電する時65W充電器で充電していたのですが、最大140W充電が可能なこちらのモバイルバッテリーを急速充電してみたいという一点で購入しました。

 蓋を開けるとビニールに包まれた本体が入っています。

上位モデルで最大200WのCD271と迷ったのですが、上位モデルはおよそ2万円という価格帯で単ポートの最大は100WでこちらのCD328と同性能かつ1万円以下という価格なのでこちらをチョイスしました。

 本体の下には箱があって…

 電源用の約2メートル眼鏡ケーブルとユーザーガイドが入っていました。USBケーブルは同梱されていません。

 本体はこんな感じでAnker製品と親和性のある洗練されたデザインになっています。

 背面。電源ケーブルがこちら側

 USB-Cが3ポート、Aが1ポート。左の2つは最大100Wに対応。右側2つは最大22.5Wに対応しています。全ポートの合計で最大100Wの設計になっています。4ポートフルで接続して充電すると左から45W、30W、10.5W、10.5Wになります。

 底面には4つ足がついていて滑らないようになっています。筆者はスペースの関係上縦置きにしています。

 試しにM2iPad Pro11を充電、ほぼ20W充電ですね。

 これが見たかったPD急速充電、およそ91Wで10,000mAhを20分程度で充電できるみたいです!速い。

 これもやっぱり発熱しますが、91W充電中に一番熱い部分で41℃くらいでした。

 

以下はおまけ。

 こちらのバッテリー最大容量は筆者が2年使用したiPhone13proの現在の容量です。毎日使っていますが、バッテリー持ちますね!MagSafe充電は一切使わずケーブルで80%から95%くらいで充電を止める使い方をして、できるだけ20%以下にならないようにも気を付けています。

 そんなiPhone13proをもう1年使うべく黄色くなってきたTPUケース等交換して心機一転してみました。

 黒いTPUケースに変更。シエラブルーは白っぽい本体なので黒系のケースを着けるとカメラ部分が明るい色で浮いてしまうのが気に入らず。

 NIMASO製のカメラメタルレンズカバーを装着。なんと上の写真のようにカメラ部分のサイズピッタリに収まって気に入っています。iPhoneのカメラレンズ周辺は汚れると掃除してもなかなかキレイにならないので、最初から保護してしまうのも良いかもしれません。

 ちなみにこちらの製品はカメラレンズ部分は貫通していてレンズは本体が露出する設計になっています。なので撮影時にゴーストが2重に出るなどの副作用がないのが良いところでおすすめです。筆者は13pro用を買いましたが、もちろん最新の15用もあります。

 画面に貼るガラスフィルムですが、圧倒的にDeff製の「TOUGH GLASS」がおすすめです。筆者のiPhone13proに貼り付けたアイテムですが、2年間の使用で傷ひとつついていません。

 傷に強いドラゴントレイルという次世代強化ガラスを採用したガラスフィルムで縁の処理を精密にすることで曲げてもクラックが入りにくいという製品です。日本の企業の底力を感じますね!もちろん2023年のiPhone15用も販売中です。

www.agc.com

 こちらも買ってよかったMagSafeでくっつくバンカーリング。

 取り付けるとこんな感じ。普通にバンカーリングとして使えますが、

 ヒンジが2つあってこのような縦型スタンドにもなります。

 横向きで立て掛ける、フックに引っ掛けるなど考え方次第で色々できそうな製品でした。磁力も想像以上でまっすぐ引っ張る強さには相当強くリングで持ち上げても落ちません。外す時は斜めに引っ張る感じにするとすんなり外れます。もっと早く買っていればよかったと思う製品でした。

 以上!UGREEN製Nexode充電器とiPhone15pro予約がビックカメラ.comで失敗したため13proを心機一転してみたというお話でした。もともとiPhone13proの性能面で不満は全くないというのが正直なところで、このように外装を変えてみただけで満足している自分がいる不思議。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた…

ページTOPへ