アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

【30MS】ティアーシャのライバル?SIS-M00 イルシャナ

 8月も終わるというのにやたらと暑い2023年ですね…

今回は30MSの新作、イルシャナがAmazonで普通に販売されていたので購入して組んでみました。

 SIS-M00 イルシャナ[カラーC]2023年8月26日発売。メーカー希望小売価格は2,750円(税込)です

bandai-hobby.net

 通し番号はNo.10でNo.9のシアナ=アマルシアから2連続でのカラーCのシスターです。

 パッケージにぎっしりと詰まった感じがあります。

ランナーは表情パーツ含めて12枚。

 参考までにリリネル開封時の写真。結構隙間がある印象ですよね。

 禍々しい骸骨のパーツがある固有ランナー。

 イルシャナはスーパーボールかスーパーのレジカゴみたいな鮮やかなオレンジのパーソナルカラー。

 説明書。相変わらずイラストがとても良いですね!

 作り方はシリーズ恒例の高効率なモノを踏襲しています。

 フェイスパーツはリリネルララネルと同じようなアイプリが若干下に下がっているタイプでした。

 こちらのフェイスパーツの口は選択式でパッケージイラストのようなギザ歯と口を開けた表情にできます。

 やられ顔。汗エフェクトがあって面白いです。

 なんと、ランナーにPOM素材が採用されたんですね!調べてみたら08番のネヴァリアに採用済みだった模様。

 ノーマルモード完成!なんとなく2時間ちょっとかかったと思います。

 二の腕と太股のパーツは合わせ目の出ない筒状パーツでゲート後とパーティングラインが目立つタイプです。並行して前作のシアナ=アマルシアを組んでいますが、シアナの方は合わせ目の出る旧タイプでした、何故なんでしょう?

 とにかく痛そうなやられ顔。めっちゃクリティカル…

 各種ハンドパーツは5種類が左右ずつの10点構成。

 犬猿の仲と言われているライバルのティアーシャにイルシャナのヘアスタイルパーツを装着してみました。ふんわりお姉さんなヒロインって感じで良さそうです。

 リシェッタにつけても似合うかもしれませんね、コレ。お嬢様風になりそう。

 逆はなんだか、個人的には無いかなって印象です。

 iPhoneで撮影してますが、メタリックな感じに撮れてる不思議。普通に某黒いガンダムと同じソリッドなネイビーカラーのパーツです。

 気付かれた方もいらっしゃるかと思いますが、左手首のジョイントの保持力が弱い個体でした。下向きにしていただけで落ちてました。

 アームドモード用パーツ。骨っぽい翼と骸骨っぽいクラブ。

 アームドモード。翼とクラブだけで結構ボリューミーな印象があります。

 コトブキヤのスカートみたいなパーツが実装されていますね。

 翼は3つのパーツで連結していて結構フレキシブルに可動します。

 余剰パーツ3点。POM素材のOJ2ランナーは8割方使わないパーツでした。

 ティアーシャと。鷹VSカラスみたいな?

 クラブはこのように連結できます。長物持つとカッコよく見えるマジック。

 以上!30MS No.10イルシャナでした。広がっていく30MSワールド。新しいパーツが増えるたび楽しみが広がっていくシリーズなのでどこまで拡充されるのか、入手性は大分改善の兆しが出てきましたね!あともう一息って感じがします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 それではまた…

ページTOPへ