アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

アニメ化10周年のごちうさ!2024年のエイプリル

 今年もやってきましたー!

毎年のお楽しみ行事の1つエイプリルフール!!

 

ごちうさのアニメ化から10年が経ったようですが、いまだに色褪せない作品です

さて今年のごちうさアニメ公式のエイプリルフールネタはあるのかなーっと

gochiusa.com

© Koi・芳文社/ご注文はBLOOM製作委員会ですか?

 ありましたーw

[CLOCK WORK RABBIT THE 2ndGEAR]というカッコいいタイトルになってます!

Xと連動は今までもありましたが、今回はサイトのチャットボット風のデザインも謎解きの1つになっていて面白かったです!

© Koi・芳文社/ご注文はBLOOM製作委員会ですか?

 なんでここにいるのか、自分の名前すら出てこない状態のメグを助けるのが今回のお題でした

© Koi・芳文社/ご注文はBLOOM製作委員会ですか?

 最後まで遊ぶと恒例の美麗壁紙がゲットできました!最高です!!

アニメではキャラの漢字表記を極力使わない方向性だったのでCLOCK WORK RABBITでは漢字表記になっていてなんだか新鮮ですね…!

 

毎年思いますが4月1日の24時間限定なのが勿体無いくらい作り込まれていてスタッフさんの熱意を感じます!

 

アニメ続編やクロラビのような派生作品の映像化にも期待しつつ、来年のエイプリルフールを楽しみにしています。10周年おめでとうございます!!

原作コミックス「ご注文はうさぎですか?」12巻も発売中です

Amazonご注文はうさぎですか?12巻商品ページ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではまた…

ページTOPへ