アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

ハイクオリティーな「elCOCO」製プライズフィギュア! ヘブンバーンズレッド 國見タマ

 2023年も残り 1ヶ月を切りました、早いですね。

急激な寒さで風邪など引かないよう気をつけていきましょう! 

 今回は、こちら!オンラインクレーンゲームにハマりプライズフィギュアに散財している筆者がクオリティーにちょっとビックリしたプライズフィギュアの紹介です。

 まだあまり馴染みのない elCOCO(エルココ)というブランドのフィギュアですが

 なんと!原型担当がデザインココなのですね。Design COCOはスケールフィギュアはもちろん、「ねんどろいど」や「F:NEX」 「TENITOL」 「POP UP PARADE」など幅広いブランドで原型制作をされているメーカーです。

www.dcoco.co.jp

 フィギュア本体がこちらです。

 帽子やマントのメタリック塗装やパーツ分け、マットな質感と半光沢の塗り分けや髪や肌のグラデーションなど市販のフィギュアと遜色のないクオリティーになっています。

 非常に細かいネイルも塗装されています。

 後ろ側の毛先もしっかりグラデーション塗装が入っています。

 細かな塗装も非常に美しい仕上がりになっています。プライズとは一体?ってなりませんか?

 ブーツはグロス仕様で当たり前のようにグラデーションが入っています。台座は旧POPUPPARADEっぽい六角形タイプになっています。

 太もも部分はパーティングラインが残っているのでプライズ感があるのですが、フィギュア全体で見ると全く気にならないという仕様。

 なんとなくですが顔まわりや手などはしっかりと表面仕上げしてあるように見えます。顔がテカテカしているプライズフィギュアが多いですが、こちらはさらりとした質感があって好みでした。

 アイプリも繊細に描き込まれています。クレーンゲームの景品なので気になったら獲得してみてください。(Amazonなどで購入することも可能だったりします)

 こちらも満足度が高かったので紹介。「でふぉるむぷらす」という2頭身サイズのアクションフィギュアになっています。

 パーツを組み替えてポーズをつけたり遊べるプライズフィギュアになっています。このままホビーショップや模型店などに並んでいそうなパッケージですよね。

 開けるとブリスターパッケージに入っています。まさにねんどろいど!

 非常に可愛く質感も良好です。

 帽子とマントは着脱可能。腕は肩がボールジョイントで肘が軸関節になっていて可動範囲が広めなのですが、マントを装着するとマントが干渉してほとんど肩の可動は死にます(笑)

 スカートは座り用のものが差し替えパーツであるので、こんな感じにちょこんと座らせることも可能です。

 後ろ姿。帽子固定用のダボ穴があります。

 表情パーツ交換はねんどろいどみたいに簡単にできます。

 スタンドは六角形でこちらもねんどろいどみたいに好きな位置に支柱を差し込めるよう沢山穴があるタイプになっています。

 表情を変えて武器を装備した戦闘モード。かなり雰囲気変わりますね!

 横から見ても可愛くて破綻なしです。可愛くて楽しいプライズフィギュアという新しい価値観が生まれました。

 説明書はオンライン仕様。説明書のあるプライズフィギュアも珍しいですね。

以上!非常に満足度の高いプライズが出たので紹介してみました。クレーンゲーム景品という限られた市場ですが、気になったらチャレンジしてみてくださいね。

それではまた…

 おまけ。ねんどろいどとサイズ比較するとこんな感じです。

ページTOPへ