アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

浴衣のチノちゃん! PLUM チノ(Summer Festival)フィギュアレビュー

PLUM直販限定フィギュアのチノ(Summer Festival)Ver.が突然の発売延期を経てやってきました!

f:id:owsla:20210624192321j:plain

PLUM直販限定ですが、筆者はAmazon内のPLUM SHOPで購入しました。1/7スケールと少し大きめのサイズのフィギュアです。高さは21cmくらいです。

f:id:owsla:20210624112953j:plain

箱の中からこちらをじっと見ているような感じ?

f:id:owsla:20210624113159j:plain

振り返っている構図なので、箱から出すと後ろ向きに入っていました。結構めずらしいやつかもですね。当たり前ですが、首は動きません。

f:id:owsla:20210624113459j:plain

付属品はりんご飴と巾着。魔法少女の時は帽子でしたが、今度のティッピーは巾着になってしまったようです(笑)

f:id:owsla:20210624114132j:plain

前回のミニフィギュアに続いてのチノちゃんですが、PLUMブランドのメーカーの事業所も”茅野市ちの”という、なんというチノちゃん祭り(笑)

f:id:owsla:20210624114902j:plain

箱から見えていた段階でクオリティーが高いのはわかったのですが、非常に可愛らしい造形になっています。

f:id:owsla:20210624115322j:plain

原作イラストの再現性がかなり高いです。別売のココア(Summer Festival)と並べるとイラストがそのまま立体化した感じになりそうですが、2人セットで買うと3万円というレンジの価格になります。価格的にもスペース的にも筆者にはちょっと無理でした。

f:id:owsla:20210624120134j:plain

原作イラストの再現なのか、オレンジ色の光が差し込んだようなグラデーションが全体的に入っています。

f:id:owsla:20210624135918j:plain

浴衣の柄や帯のプリントもきれいです。

f:id:owsla:20210624121713j:plain

丁寧に彩色された髪飾り、こだわりを感じます。

f:id:owsla:20210624122001j:plain

前向き。振り返っているので顔は見えませんが、こちら側も妥協なく造形されています。

f:id:owsla:20210624122242j:plain

原作のイラストには描かれていない部分ですが、細かく丁寧に造られています。

f:id:owsla:20210624132027j:plain

サイドに寄せたウェービーなポニーテール。チノちゃんは髪型のバリエーションが色々あって楽しいです。

f:id:owsla:20210624132730j:plain

この写真の向きは、構図上想定していない(と思われる)逆向きになるので前髪に多少違和感が出ますが特別破綻していないのが素晴らしいですね!

f:id:owsla:20210624133128j:plain

顔。アイプリは光沢になっています。特徴的な栗口も完全再現されています。

f:id:owsla:20210624133620j:plain

f:id:owsla:20210624133644j:plain

手足の爪はグロス仕様になっています。

f:id:owsla:20210624133856j:plain

スタンドは水風船のような模様が入った涼しげなカラーリングになっています。個人的にですが、製品サンプルページにあるクリアなままのスタンドでも良かった気がします。足の下にピンがあってスタンドの穴に差し込むタイプになっています。

ちなみに、前途のココア(Summer Festival)のスタンドと合体できる取り外し式の切り欠きギミックが搭載されています。

f:id:owsla:20210624135659j:plain

f:id:owsla:20210624135827j:plain

以上!チノちゃんが浴衣で遊びに来てくれるフィギュア、PLUM チノ(Summer Festival)の紹介でした。送料込みで¥15,000(税込)とちょっと高価ですが非常に可愛らしく暑い夏にピッタリの清涼感のある満足感の高い製品でした。ご注文はチノと夏祭りですか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた…

f:id:owsla:20210624142623j:plain

 

ページTOPへ