アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

原神の公式グッズが届きました!クオリティーはどんな感じ?(今更レビュー)

ゲーマーズオンラインショップで予約販売していたmiHoYoの原神公式グッズがやってきました。

f:id:owsla:20210627181159j:plain

今回購入したのは、パイモンの1/7スケールフィギュア「派蒙」とかいて「パイモン」のようです。

f:id:owsla:20210627181558j:plain

後はアクリルスタンドを同時期に購入。発送時期が違うため別注文になりそれぞれに送料がかかりましたが、1日違いで到着しました。こうゆうのまとめてくれたらうれしいですね…

f:id:owsla:20210627183103j:plain

中国国内で流通している製品のため全て中国語になっています。読めませんね。

f:id:owsla:20210627184321p:plain

Google Lensで翻訳。

文明の利器であるGoogle Lensを通すとこの通り!俄然読みやすくなります。

f:id:owsla:20210627184637j:plain

女性主人公の蛍。ゲームで筆者はもう一人の双子の男性主人公の空を選んだので、この蛍を探す旅の途中です。

f:id:owsla:20210627185024j:plain

みんな大好きバーバラ。現地では芭芭拉と書くようですね。

ちなみにこのアクリルスタンド、表面に保護フィルムが両面貼られたまま加工されています。最初ざらざらした傷の多い表面で指紋も残っていたので、一瞬「んっ?」と思いましたがフィルムを剥がすときれいになります。ピッタリした保護フィルムなので剥がし難いのが難点です…台紙にも説明文がありますので要注意です。

f:id:owsla:20210627192826j:plain

とってもかわいい、非常食?(笑)

f:id:owsla:20210627185503j:plain

さて、パイモンのフィギュアですが、クオリティーは高めです。全高13cmくらいのサイズ感です。衣装はパール塗装になっています。

f:id:owsla:20210627190432j:plain

アイプリは半光沢仕様で目の部分が窪んだ造形になっていて光が反射しにくいようになっています。非常に元気いっぱいな表情です。

f:id:owsla:20210627190901j:plain

ゲームのパイモンと比べて色味が若干黄味がかっている印象。ゲームでは白い服で袖などはピンクに近いので多少違和感があります。夕日の中にいるみたいな感じのイエロー成分強めです。各部位の塗り分けなど非常に丁寧にされています。

f:id:owsla:20210627212150j:plain

©︎miHoYo

f:id:owsla:20210627191505j:plain

後向き。元気な声が聞こえてきそう?「おーい!こっちだぞー」

f:id:owsla:20210627192054j:plain

マフラー(マント?)は丁寧にプリントされています。プリントは裏表入っています。

f:id:owsla:20210627192031j:plain

スタンド。クリアブルーにラメが入った星空仕様になっています。片足立ちですが、差込部分は金属製の棒になっていますので強度は高そうです。なぜか特典で白いだけの同じスタンドが付いていました。

以上!原神の公式グッズ、到着したので今更ながらレビューしてみました。

日本で流通しているアイテムとほとんど差はない印象で、特にアクリルスタンドはボリューム抜群で気に入っています。

f:id:owsla:20210627195601j:plain

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた…

ページTOPへ