アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

1番くじ S.H.Figuarts 仮面ライダー

 結構珍しい1番くじ、青バンダイことBANDAI SPIRITSのS.H.Figuarts仮面ライダーシリーズを題材にした1番くじがありました。

 楽しみにしていたのですが、筆者はこういうくじでは引きが悪くガンプラの1番くじではクリアファイルばかりが増えていくだけというような残念な感じなので今回も期待せずに4回引いてみました…

 

結果。

こんな引き、あるんですね。。。

 

 せっかくフィギュアーツが当たったのでここで少し紹介したいと思います。

まずはF賞のサコッシュから

f:id:owsla:20211027223049j:plain

 ジオウにしました。これ引いた時点であまり種類がなかったです。ベルトは結構長めで、裏面はシンプルなロゴになっていました。

E賞ビジュアルボード

f:id:owsla:20211027223420j:plain

 滅亡迅雷。ラストワンの滅も目玉でしたね。

 

 いよいよフィギュアーツです!

f:id:owsla:20211027224019j:plain

B賞フィギュアーツゼロワン

f:id:owsla:20211027224127j:plain

これ引けただけで満足な筆者です。

f:id:owsla:20211027224347j:plain

 一般販売されたゼロワンと同等でしょうか、手首パーツが4種類で武器は当時も別売でしたね。

f:id:owsla:20211027224603j:plain

 さすがというかクオリティーはかなりのものです。

f:id:owsla:20211027224828j:plain

 背面。塗装も丁寧です。

f:id:owsla:20211027225031j:plain

 クリアパーツなので裏側のメタい感じが多少見えますね

f:id:owsla:20211027225333j:plain

 ゼロワンドライバーの塗り分けがすごい細かいです。プログライズキーはクリアの成形色ですが、窓に映るマーク部分はシールで再現されていました。

f:id:owsla:20211027225823j:plain

 普通にフィギュアーツなのでガシガシ動きます。

f:id:owsla:20211027230016j:plain

 ちなみにクリアパーツ部分は蛍光なのでUVライトでこのように発光します。

そしてA賞のセイバー

f:id:owsla:20211027230221j:plain

 セイバーは見てなかったやつなので詳細はよく分かっていませんが、箱がゼロワンより1CMくらい厚くなっています。

f:id:owsla:20211027230500j:plain

 こちらも手首が4種類で右手はクリアパーツになっています。

f:id:owsla:20211027230638j:plain

 こちらは武器が付いています。火炎剣烈火という音撃棒と同じ名称の剣。

f:id:owsla:20211027231058j:plain

 作りは丁寧でゴールドが映えます。裏はグレー1色です。

f:id:owsla:20211027231429j:plain

 セイバー本体。結構ボリューム感があります、初見でこのデザインは受け入れなかったですが、こうしてみるとそこまで悪くはないかなと思います。

f:id:owsla:20211027231713j:plain

 ほぼ半分がクリアーレッドになっていて非常に炎っぽいですね。

f:id:owsla:20211027231947j:plain

 頭部のバイザーも目立たないですが黄色のクリアパーツになってます。造形が細かい

f:id:owsla:20211027232346j:plain

 以上!仮面ライダー1番くじでフィギュアーツが当たったのでレビューしてみました。家にある真骨彫と並べてもあまり違和感ないですが、この辺りもそのうち真骨彫化されるのでしょうか?

ガシガシ遊べるフィギュアですが、ガシガシ遊ぶと関節が壊れる(真骨彫カブトは腕がもげました)ので大切にしつつ遊びたいと思います。

f:id:owsla:20211027233229j:plain

 最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた…

ページTOPへ