アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

ナンバリングに戻った iPhone11

iPhone8の次がiPhoneXでiPhone9が欠番になりましたが、Xsが実質10で2019年はiPhone11でナンバリングが戻ってきましたね!

f:id:owsla:20190911115259p:plain

今回のポイントはとにかくカメラ周りを推してきていて通常モデルのiPhone11に12MPの標準と超広角の2眼カメラが搭載されています。

f:id:owsla:20190911120404p:plain

XRから引き継いだのか多めのカラーバリエーションがあります。パープル/イエロー/グリーン/ブラック/ホワイト/PRODUCTレッドの6色展開。前面のデザインはノッチありでXから殆ど変わらなくなりましたね。

f:id:owsla:20190911115809p:plain

iPhone初となるProシリーズ、iPhone11Pro。こちらは3眼カメラで12MPの標準、広角、超広角で構成されているようです。Xperia1は12MPの標準、望遠、超広角なので少し似ているかも?新色のミッドナイトグリーンを加えたスペースグレー/シルバー/ゴールドの4色展開です。ミッドナイトグリーン非常に惹かれますね。

今回のモデルは端末の丈夫さ強力な防水、防塵とAIを強化したA13Bionic搭載、Wi-Fi6に対応や過去最高になるバッテリー持続時間など順当な進化になっていますね。残念ながらtouchID復活はありませんでした。個人的にはtouchIDが一番良いと思ってます。SE2に期待です。

予約は9月13日からで発売は9月20日です。

f:id:owsla:20190911121816p:plain

もう一つは一番普通のiPadが刷新されました。第一世代のApple PencilとフルサイズのSmart Keyboardに対応し画面が10.2インチに拡大しました。予約受付は開始していて発売は9月30日から。

このiPadのAppleArcadeの説明のところでDualShock4とXboxワイヤレスコントローラが普通に載っていてメーカーの垣根を超えているのがなんか面白いなと思いました。

以上。iPhone新作が発表されたのでそのお話でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました!ではまた…

ページTOPへ