アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

Xperia 1 SO-03L カメラレビューパート2

天気が良かったのでXperia1で池のある公園の写真と動画を撮影してきました。パート1は過去記事で。

f:id:owsla:20190717222356j:plain

通りにある大きいショッピングモール、建造物は歪みもなく写っています歩きながらのシャッターですが全くブレてなかったという凄み。

f:id:owsla:20190717223046j:plain

f:id:owsla:20190717223059j:plain

CinemaProアプリでの写真撮影、ちょうど良いと思って設定したものですが明るすぎたみたいです…やはり難しいですね。


Xperia1 CinemaPro 公園のカモ。


Xperia 1 CinemaProで撮影すると映画のワンシーンみたい。

CinemaProの動画、動き方が映画のようになるので面白いのですが撮影ストレージをSDカードに出来ないのでしょうか?設定が見当たりません。本体に録画された動画を手動でSDカードに移動しています。

結構長回ししましたがフレームレートが低い分なのかカメラが熱暴走することなく安定していました。
f:id:owsla:20190717222526j:plain1X通常の撮影です。
f:id:owsla:20190717222432j:plainそのまま2Xズームで。

f:id:owsla:20190717222606j:plain

f:id:owsla:20190717222652j:plainからの超広角(歪み補正優先)です。


Xperia1 動画 カモとカメ HD→4K→FHD60P

HDモードから撮影を始めて4Kで撮影してその後FHDで撮影中カメラの温度上昇で機能に制限がかかりました。しかし録画が止まることはなかったです。

f:id:owsla:20190717222733j:plain3.8X位のズーム。まあ許容範囲でしょうか。

f:id:owsla:20190717222757j:plain細かな水草もこんな感じに捉えます。

f:id:owsla:20190717222920j:plainきれいな弧を描いた波紋。

f:id:owsla:20190717230038j:plain水面のテクスチャーが良い感じな一枚。

f:id:owsla:20190717222938j:plainカメラの温度上昇+自分も暑かったので帰ろうとしたところカモが近づいてきました。


カモが近くに来た。

この撮影の後カメラの画面が異様にカクカクしてましたが強制終了などはありませんでした。

やはりノイズが少ないので非常にきれいに残せるのがXperia1の強みだと思います、しかしながらピント合わせが甘いのが一番に気になるポイントです。ここはファームウェアのアップデートで改善してほしいところです。

 

以上。天気が良い日に池のある公園を撮影してきたXperia1のフォトレビューパート2でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。ではまた…

 

 

ページTOPへ