アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

魔法少女チノ ご注文は魔法少女ですか?フィギュアレビュー

最高にかわいいのがやってきました。

f:id:owsla:20190713215157j:plain

アニメユニバーシティーコープの 魔法少女チノ のフィギュアです。初回は金銭的理由で買えなかったのですが2次生産があり受注生産ということで購入。ついにやってきました。箱がめちゃくちゃでかい!造形物なので写真多めで紹介していきます。

cup of chinoチノのキャラクターソングCDのAmazonリンクです。

f:id:owsla:20190713215620j:plain

パッケージ写真の印象と比べて実物はとても良い質感です。

f:id:owsla:20190713215911j:plain

モデルになっているのは2015年のエイプリルフールで突如現れた企画「ご注文は魔法少女ですか?」というネタからのフィギュア化。当時のイラストと比べてもものすごい再現度だと思います。 

f:id:owsla:20190820174720j:plain

正面から。スプーン型のステッキが破損しやすいので注意するようにとの別紙が一緒に同梱されていました。

f:id:owsla:20190820174858j:plain

f:id:owsla:20190820174832j:plain

f:id:owsla:20190820175016j:plain

f:id:owsla:20190820175100j:plain

横から見ても破綻のない造形になっています。スタンドは結構大きめで安定感はありますが支柱は1点で支える構造になっています。

f:id:owsla:20190820175150j:plain

背面から。髪やリボンのボリュームがかなりあります。帽子のふんわり感。

f:id:owsla:20190820175228j:plain

個人的にこの角度がすごく可愛らしく見えます。バッテンピンという萌え要素(個人の趣味です 笑)。

f:id:owsla:20190820175316j:plain

視線の先には何が?…。
f:id:owsla:20190713221224j:plain

あんことワイルドギース。ティッピー帽子も再現度が異様に高いです。ちなみにあんことワイルドギースは単体で飾ることもできる台座が別で付いています。

f:id:owsla:20190820175413j:plain

ティッピーは巨大化して帽子に。普段の乗せ方より自然です(笑)

f:id:owsla:20190820175515j:plain

f:id:owsla:20190820175556j:plain

胸のリボンのブローチ部分とステッキの先はクリア素材で質感が上がっています。こうゆうのポイント高いですね。衣装や髪のグラデーションもこだわりを感じました。

f:id:owsla:20190820175639j:plain

スプーンの部分は半光沢のメタリックシルバー仕上げ、プリントもいい感じです。

f:id:owsla:20190820180154j:plain

f:id:owsla:20190820175720j:plain

f:id:owsla:20190820175737j:plain

顔のアップ。アイプリは光沢ありです、魔法少女チノのイラストをほぼ再現していて絶妙に可愛らしいです。

f:id:owsla:20190820180946j:plain

スカートのフリル部分もグラデーションが効いていて2重構造の大ボリュームになっています。

f:id:owsla:20190820181342j:plain

台座と本体を支える支柱は金属製(ダイキャスト製?)で耐久力は高そうです。これによって台座に設置していない浮遊感を演出しています。

f:id:owsla:20190820181542j:plain

f:id:owsla:20190820181915j:plain

以上。魔法少女チノフィギュアのレビューでした。いかがでしたか?koi先生のイラストがそのまま立体化したみたいな雰囲気でとても気に入っています。

cup of chino」 チノのキャラクターソングCDで7曲目に魔法少女チノのテーマソングが収録されています。かわいい曲なのでおすすめです。

f:id:owsla:20190820174642j:plain

最後まで読んでくださいましてありがとうございました!ではまた…

ページTOPへ