10月に入り、急に寒くなってきましたが…コトブキヤ怒涛の新製品ラッシュは続き…

創彩少女庭園から夏仕様の水着まどかがやってきました。このパッケージのなんだか得した感じ何なんでしょう。捨てられない箱ですね。

パッケージサイドには立ち絵風のイラストがあります。

ランナー数は15枚。ABDの髪の毛のランナーは通常の結城まどかと同じもののようです。

ボディーランナーはABS樹脂製。ゲート跡や合わせ目はわりと気になるので表面処理が見た目に反映します。

シュシュパーツはクリアパーツにラメが入ったものになってます。

フェイスパーツは4種類でウインクが印象的ですね。

塗装済みパーツ。模様がデカールではなく塗装済みになっているのがすごい。

スタンドは涼しげなクリアーブルー成形に。

完成。組み立ては簡単でしたが、ヤスリがけで時間がかかりました。

いつものウォーターアームズ。エアブラシ型のモノとセットでしたが、最近はこっちの普通の水鉄砲の方が活躍している気がするような気がします。

この向日葵アクセは単色成形なので塗装必須となっています。筆者はラッカー塗料を爪楊枝で部分塗装してタミヤパネルラインのブラウンでスミ入れしてみました。

クリアパーツのシュシュ。ソリッドカラーのものより良い気がします。

同じコンセプト?の30ms夏仕様ティアーシャと。サイズ感が結構ありますね。

今作の売りである座りパーツ。一気にフィギュアっぽくなりました。

持ってるiPhoneSE3はPET用紙にプリントしたものをプラ板に貼り付けただけのアイテムです。自撮りしてるみたいに見えますが…

覗き込むと待ち受け画面なので、まどかさん何してるんだろ?ってなります(笑)


有償ガチャ引いちゃおうかなー的なイタズラ顔。

過去の創彩少女庭園とは頭部のみ互換性があります。ボディーは構造的に全く違うものになっています。

まどかの2人目なので双子みたいになりました。

各種ハンドパーツはドリンク持ち手を含む8種類で左右で16個あります。足パーツもサンダルと指の角度が違う素足が3種類あって左右合計で8個付いています。ちなみにドリンクは別売です(アフタースクールパーツ)。

そのまま、フレームアームズ・ガールの頭部をつけられます。

以上!夏の終わりに来た夏仕様の「結城まどか【水着】」のレビューでした。造形は初期のものと比べてかなり良くなって、今後どこまでクオリティーが上がっていくのでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた…