アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

【30MS】SIS-T00リリネル(LIRINEL)

 2022年も残り1ヶ月となりましたね…早い。

 今回のお題はこちらの新シスター「リリネル」。

 水着のボディーパーツの時、関節が人間みたくなっていましたが、いつものキットそのものをイメージしたイラストに戻りました。メカ娘ならではなのか手がロックバスターになっています(笑)

 低身長ながらメーカー希望小売価格2,750円とリシェッタ、ティアーシャ、ルルチェより若干値上がりしましたが、30MSもだんだんとパーツ数が増えてきている印象があります。本体+オプションアーマーといった感じですね。

 ランナー数は12枚。うち3枚は表情パーツになっています、毎度のことながら全てPS素材になっています、関節くらいはABSにしたほうがいいような気がするのですが…

 顔。上の3つはリシェッタとティアーシャ、下がリリネル。泣き顔の表情は同じですが、かなり印象が違って見えます。

 顔が前シリーズと比べて全体的に下がっているため既存のヘアスタイルパーツと合わせると違和感がすごいですね…微妙。

 作り方はティアーシャ達と同じでランナーを分割して同じ数字を集めておくことで効率よく組めるようになっています。

 大まかな組み方は同じですが、だいぶ変更があり合わせ目などが極力出ないような構成になっていました、代わりにパーティングラインは増えたので気になる場合はより製作に時間がかかると思われます。

 ノーマルモード完成。小柄になりましたが、シルエットはよくなった印象。にこっと笑っている顔にも見えますが、角度によって叫んでいるようにも見える不思議な顔パーツ。

 股関節の改善によってこんな感じに、脚を閉じて座れるようになりました!進化ポイントです。

 ただし、リリネルはスカートがあるので干渉してしまいます、前面が持ち上がったタイプのスカートパーツに差し替えが必要になります…残念ポイント。

 差替えパーツ。腕がライフルなので武器パーツはないですが、ボリュームは多めな印象。

 アームドモード。ウサギのシスターですが、尻尾はなぜか付いてなかったです(笑)。今回は素組みでしたが、結局2時間ほどかかりました。

 かわいらしいぺたん座りが自然にできます、腕で支えないと後ろ側に倒れますが…

 泣き顔対決?ティアーシャがおねえちゃんに見える日が来るとは!

 リシェッタと並べると頭ひとつ分小さくなっていますね

 実はこの顔パーツ、口の中が別パーツになっていて歯のパーツと交換可能になっています。差し替えてみようと思ったのですが取り外しが想定されていない構造なのかパーツに傷が入りそうなのでやめました。

 試しにティアーシャの顔パーツを装備。ナチュラルな可愛さになりました。

 以上!待望の新シスター、リリネルでした。シリーズが進んで行くに連れて少しずつ確実に良くなっている印象ですが、今だに続く入手性の悪さや関節の不安などが改善されたら言うことなしですね。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた…

 

ページTOPへ