アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

【FAG】轟雷改 Ver.2 SAMURAI Form

 早くも5月終盤で、暑くなってきましたね。

そんな中、やってきたのが…この限定ガール。轟雷改に「サムライマスターソード」と「エクスアーマーG」を組み合わせたキットになっています。

 筆者は轟雷を組むのは何気に初です。直近ではドゥルガーⅠ、過去にフレズヴェルクを3種類組んでます。この轟雷で5体目という…

 なんとも豪華な装備になっていて、金色部分の色分けに期待しつつ…

 すぐ横に、素組みの作例がありました。真っ白でしたー(笑)

金の部分、説明書ではガイアノーツのスターブライトゴールド100%が推奨されていました。(2022年5月現在入手困難なヤツですね…)

 気を取り直してフタを開けると、ランナーがこれでもかと詰まっていました。ランナー数は26枚で同じタグのランナーが混じっているので紛らわしい(轟雷のFランナーとマテリアのFランナーがあったり、M.S.G.のABCDランナーがいっしょくたに入っています)

 SAMURAI Formのランナー。やっぱり真っ白です。

 サムライマスターソードのクリアーパーツはGN系のグリーンでかっこいいです。

 表情は3種類。タンポなしが1つと叫び顔の無塗装Ver.が入っています。

 説明書とデカール。

 まず、轟雷完成!ここまで3時間くらいでした。完成されたデザインで洗練されていますね!30MSリシェッタと近しい雰囲気もある気がします。白色ランナーはパール入りの成形色で黒色ランナーはメタリックな成形色になっています。

 足のキャタピラーが特徴的。SAMURAI Formだとなくなっちゃうんですコレ…

 装甲を追加して「轟雷改」完成。パッケージ画像はこの状態ですね!

 巨大なレールガンが落ちないように腕とガッチリ接続できる様になってます。

 今回の製作で一番大変だったのがコレです。金色部分の塗装です…

当初の計画ではエアブラシで塗装しようと思っていましたが、マスキングするのが結構大変なイメージがあるので、作戦変更。

 簡単!ガンダムマーカーEXのイエローゴールドを直塗りしています。ガンダムマーカーEXって塗りむらが出にくいので、かなり重宝しています。入手しやすいのも魅力ですね。

 ようやく完成!SAMURAI Form。アーンヴァルMk-2みたいなツノ飾り、蛇腹に動く甲冑が追加。脚部はマテリアのパーツに差し替えになります。

 長いツノとサムライマスターソードが相まって非常に存在感があります。

 轟雷の装甲の上からだと取り付け不可能な脚部の甲冑はマテリアの素体での対応となっています。

 カブトパーツはヘッドギアのマウントに差し込む形なので、奥行きが出るので顔に影が落ちてしまうのが残念ポイントです。

 武装。ナイフとレールガンに巨大なサムライマスターソードがあるのでボリューム満点!

 鉄壁装甲の轟雷と、無防備なアーテル。同じシリーズでここまで差があると面白いですね。

 リシェッタと。30MSはひとまわり小さめです。

 轟雷は轟雷改状態が気に入ったので…

 エクスアーマーGはドゥルガーⅠに装着してみました。似合いますね!(髪が干渉して首が動かせないのですが…)

 ナイフの刀身とキャタピラーをスターブライトアイアンで塗装してみました。重厚な色味で大満足でした。

以上!フレームアームズ・ガール 轟雷改Ver.2 SAMURAI Formで初めて轟雷を組んでみたというお話でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた…

ページTOPへ