アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

ポケットモンスターソード/シールド!

11月15日の朝、宅急便コンパクトが届きました。f:id:owsla:20191117154453j:plain

早速開封してみましょう!

f:id:owsla:20191117154738j:plain

出てきたのはポケモンシールドですが…前回の投稿でDL版をあらかじめダウンロードしていました。

f:id:owsla:20191113124134j:plain

実はコレ、公式で取り扱っていたパッケージ付きのDL版でした。

f:id:owsla:20191117155151j:plain

ゲームカードがないパッケージのみが商品としてきちんと発売日の朝に届いた訳です。梱包も丁寧でパッケージの包装もされていて製品そのものでした。ゲームカードだけ入っていないのでダミーのゲームカードも入っていたらもっと良かったかも?とも思いました。

f:id:owsla:20191117155853j:plain

肝心のゲームの方ですが、据置レベルのハードになったことで非常にグラフィックが進化しています、かなりきれいです。

f:id:owsla:20191117160127j:plain

主人公の表情までしっかり作り込まれています、もちろんポケモンもいきいきとした表現になっていてこれをどこでも遊べるというのはなんとも贅沢な気分です。

最初の3匹を選ぶときにプチ紹介の映像が入るのですが見る前と見た後で印象が変わりました。特にサルノリ。

f:id:owsla:20191117160630j:plain

参考までに前作ポケモンサンの主人公の画像、3DSの解像度はやはりちょっと厳しいですね。

f:id:owsla:20191117160850j:plain

ポケモンの進化の方法も特殊なものが増えているようで単純にレベルを上げても進化しない新ポケモンも多数いるようです。このエーフィは実時間で23時になつき進化しました。ゲームの世界では空が明るかったので朝ということなのでしょうか?

プレイヤーのオリジナルカードが作れるカードメーカーの表情の中に前作のリーリエっぽいものがあったのでなんとなく…

f:id:owsla:20191117162053j:plain

f:id:owsla:20191117161851j:plain

新追加のワイルドエリアは広大なマップに様々なポケモンがいてワイルドエリアだけでもかなり楽しめます。ダイマックスしたポケモンと最大4人で戦うマックスレイドバトルも迫力満点です。ソロプレイでも挑戦可能なので、4人も集まらないよ〜という時でも問題なく遊べます(NPCがサポートしてくれます)。

以上。ポケモン最新作ソードシールドの紹介でした。ゲームBGMもかなり良くておすすめです!特にジムリーダー戦のBGMは熱いです。Switchを持っている方はもちろん持っていない方が本体ごと購入しても後悔しない作品です。(このためにSwitchLiteを買った筆者でした)

最後まで読んでいただきありがとうございました。ではまた…

ページTOPへ