アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

ポケモン最新作まであと少し!

f:id:owsla:20191113123739p:plain

いよいよ明後日11月15日にポケモン最新作のソード/シールドが発売されます。これが遊びたいのでSwitchLiteを購入した感じです。 

f:id:owsla:20191113124134j:plain

準備はすでに完了です!私はシールドにしました。圧倒的にソードの方が人気なので敢えてのシールドです(笑)

実は私のポケモンはXYの後半あたりでプレイが止まっていました、なのでサンムーンは当然のようにスルーしていたのですが、ウルトラサンムーンの登場によりサンムーンの価格が激安になってたので試しに購入して遊んでみると...見事に嵌ってしまいストーリークリアまで遊んでしまいました。

f:id:owsla:20191113125215j:plain

初代3DSでサンムーンをプレイすると本体の性能が微妙に足りていないようでバトル開始時のロードやゲームを終了してホームにもどる時など非常にもっさりでした。New2DSLLにしたところ異様に快適になりました。サンムーン以降はNew2DSLLがおすすめです。

以上。ソードシールド楽しみですね!というお話でした。ポケットモンスターソード/シールドはゲームボーイやDSなどの携帯ゲーム機から正統シリーズでは初となる据え置きハードのSwitchでの発売になり心機一転の内容になっているとのことですので、興味はあるけどやったことない方などでも入りやすいと思われます。11月15日発売で価格は¥6,578(税込10%)です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!ではまた…

ページTOPへ