アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

Xperia Tablet の復活を待っています。

「圧倒的モビリティ性能、世界最軽量の約8インチタブレット」

これほど便利で使いやすいタブレットは他にはないと言って良いと個人的に思っているタブレット、それは Xperia Z3 Tablet Compact です!Sony Tabletの系統で唯一の16:10の8インチサイズで画面両端にステレオスピーカーを備えた薄くて軽いテレビモニターの様な端末です。

f:id:owsla:20190519004721j:plain

非常に気に入って使用していたのですが、やはり2014年発売ということもありSoCが古くなってアプリの強制終了やダウンロード遅延などのストレスに負けて現在はiPad proをメインタブレットにしています。しかしながらiPad Proのアスペクト比は4:3なので多くのゲームは上下に黒帯が掛かってしまい残念です。

その点、Z3 Tablet Compactは16:10なので画面フルに近い環境でゲームやnasneやYouTubeなどの動画コンテンツを楽しめました。音楽再生も対応機器を繋げばハイレゾで再生出来たりノイズキャンセル出来たりとSonyらしさが詰まった傑作機でした。

販売数低迷で生産中止の状態のXperia Tabletですが一定の需要はあるはずなので何らかの形でアップデートがあると嬉しいですね。

Xperia XZ2 Tabletなるものを開発中という情報も過去に出ましたが現状、音沙汰ありません。でもいつか新発売することを期待して待っています。

 

以上、Xperia Tabletの新型に期待というお話でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ではまた…

ページTOPへ