アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

今年(2021年)は、結構復活したエイプリルフール。

2020年のエイプリルフールは、それどころではない雰囲気とテレワーク移行などによる制限でほぼ壊滅していた感じでしたが、2021年はその分なのかレベルが高くなっていました。ただしすぐに嘘ネタだと解るようになっていましたね。

エイプリフールといえばごちうさです!

f:id:owsla:20210402132050p:plain

©Koi・芳文社/ご注文はBLOOM製作委員会ですか?

何やら、ダークテーマになっていました。いつもと違った雰囲気で新鮮です。

選択肢を選んでいくと何かの罪を被った7人の壁紙がもらえました。

f:id:owsla:20210402133236p:plain

©Koi・芳文社/ご注文はBLOOM製作委員会ですか?

チノちゃんは嫉妬の罪。

絵画の間でキャラと罪を正しく合わせると最後の扉が開き、デスクトップ用の壁紙が隠されていました。毎回絵がかわいいので1日限定は勿体無いですね。

f:id:owsla:20210402134245j:plain

©︎伍箇伝計画/とじともOVA製作委員会 ©︎2018−2021 SQUARE ENIX

とじともは新ストーリーがスタートというもので結芽のサポートカードがもらえました。そして…

今回、特に笑ってしまったのがこちらです。

f:id:owsla:20210402135343p:plain

©AZONE INTERNATIONAL・acus/アサルトリリィプロジェクト ©Pokelabo, Inc. ©bushiroad ©Tokyo Broadcasting System Television, Inc. ©SHAFT

アサルトリリィ Last Bulletの「新約 カエーデ•J•伝説」。

ピンを操作して正解を探すパズルゲーム。

こんな感じのYouTube等の広告、よく見ますよね!まさかこれをエイプリルフールネタに実装するなんて思ってもみなかったので笑ってしまいました。

こちらは2021年4月7日の23時59分まで遊べます。

 

以上!毎年の楽しみの1つになっているエイプリルフールの嘘ネタ2021でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた…

ページTOPへ