アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

【30MS】ティアーシャ=エスペランヅァの完成度をあげてみました!

 簡単ミキシングして遊んでいるティアーシャ。

 今回は、装備のちょっとした拡充と細部の塗装をして仕上げてみました。

 こんな感じになりました!ぱっと見は変化ないかもしれませんね。

 無理矢理差し込んでいた支柱をちょうど良い部品を過去キットの余剰パーツ(何のキットのものかは不明)の中から発見したのでスタンドの接続がクオリティーアップしました!

 アルナイルロッドの軸部分をガンメタで塗装。持ち手部分は全部フラットブラック1色にしました。

なんとなくチェーンが似合いそうだったのでちょうどいいサイズのネックレスチェーンをロッドと腰部にアクセントで取り付けてみました。

 髪の毛パーツと肌部分に影色を塗装、ラスキウスのスムースパールコートでオーバーコートしました。髪の影はGXクリアピンク、肌の影はクリアーで薄めたシャドウフレッシュを使用しました。

 スムースパールコートの質感…。プラモデルとは思えない感じになりますね。

 脚に装着していたスラスターもどきもアップデート。コトブキヤM.S.G.シリーズのプロペラントタンクが普通に販売されていたので装備してみました。

 長距離高速機動タイプになった感じでしょうか。

 プロペラントタンクはガイアノーツEXシルバーとクレオスクールホワイトの混合で調色したメタリックホワイトで。

 バーニア部分はクレオスのスーパーステンレスで塗装してあります。もちろんプロペラントタンクを外せばシルエットはスマートにできます。

 装備を外せばカラバリのティアーシャに戻ります。

 かわいいぺたん座りのティアーシャ。これは癒されますね。

以上!ミキシングティアーシャの完成度アップで見栄えがよくなったお話でした。

 ラスキウススムースパールコートの効果が印象的で素肌や髪のあるキットにおすすめの塗料だと思います。何かの参考になれば幸いです。

 4月発売の新カラーのエクスアーマーEが発売されたらそちらもこのティアーシャに装着して遊んでみたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた…

ページTOPへ