アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

ウマ娘ミニキャラコレクション01をBOX買いしました。

 予約開始から出遅れてしまい、ウェブ上では入手困難かと思いきやウマ娘の公式ショップであるCyStoreで予約受付していて無事に購入できた食玩。

 ウマ娘プリティーダービー ミニキャラコレクション01。

 8個入りで、全8種類。 1BOXで全て揃います、ちなみに1箱440円(税込)です

www.bandai.co.jp

 スペシャルウィーク。筆者がこの製品を欲しいと思った1品です。

 製品ページのサンプルと比較すると若干塗装のクオリティーが落ちてはいるものの、全長約6cmのフィギュアとして見るとハイクオリティーな気がします。

 サイレンススズカ。耳カバーの縫い目まできちんと造形されています。

 グラスワンダー。装飾など色分けが非常に丁寧な造りになっています。

 エルコンドルパサー。髪のボリュームや金属塗装、マスクの表現など今作の中で一番コストがかかっていそうな雰囲気があります。

 セイウンスカイ。逆に一番コストがかかってなさそうな雰囲気のセイウンスカイ…好きなウマ娘なだけにかなり残念なやつです。

 ミホノブルボン。雰囲気があってブルボンらしい良い造形です、が…カチューシャの塗装が非常に薄い個体を引いたみたいですね。

 ライスシャワー。印象的な髪型や薔薇の造形などトップレベルのクオリティーになっています。

 キングヘイロー。こちらもフィギュアとしての完成度は非常に高く丁寧に造形されています。

 食玩なので、ソーダ味のガムが付属しています。便宜上本体はこっちなんですよね。

 集めて並べると、こんな感じに賑やかになります。01なのでシリーズ化されそうなのでスマートファルコンが出たらまた購入したいと思います。

 以上!食玩「ウマ娘プリティーダービー ミニキャラコレクション01」の紹介でした。

ーおまけコーナーー

 シャドウバースEVOLVEのウマ娘コラボパックを 1パックだけ買って開けてみました。こんなの入っていてビックリ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた…

ページTOPへ