アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 サービス終了…お疲れ様でした。

f:id:owsla:20211031015742p:plain

©︎伍箇伝計画/とじともOVA製作委員会 ©︎2018−2021 SQUARE ENIX

 2021年10月29日、終わってしまいましたね。

筆者はこのゲームのガチャ動画を何度か投稿していましたので非常に感慨深いです。

「刀使ノ巫女」はアニメの第1期から楽しみにしていたコンテンツで、

アニメが終わってからもゲーム内で展開していくストーリーや新作OVAなどとても楽しませてもらいました。特に結芽の生存ルート決定時は胸熱でした。

 ガチャ動画を見にきて下さった方やコメントしてくださった方もありがとうございました。

アウスラライブラリーのチャンネルを立ち上げて初めてすごい勢いで100再生を突破した動画がとじとものガチャ動画でした。


www.youtube.com

f:id:owsla:20211031020808j:plain

 まさか、リアルカードコレクションが最後のコレクターズアイテムになってしまうとは思わなかったです。

f:id:owsla:20211031021222j:plain

 リアルカードコレクション。カードのクオリティーが非常に高くて驚異的です。

f:id:owsla:20211031021445j:plain

f:id:owsla:20211031021722j:plain

f:id:owsla:20211031021747j:plain

f:id:owsla:20211031021824j:plain

 少し小さめサイズですが、特殊なプリントやホログラムが惜しげもなく使われている印象です。ちなみに付属のバインダーですが、全カードを収納できず…2枚分の行き場がありませんでした。

f:id:owsla:20211031022246j:plain

 裏面のプリントはすごく普通な印刷になっていました。

f:id:owsla:20211031022412p:plain

 サービス終了後、アプリのアップデートを経て今まで出会ったメンバーを引き継いだオフライン版が配信。

残念ながらバトルパートは実装できなかったようですが、こうゆうのが残るのってちょっと嬉しいですね!リアルカードに参戦して欲しかった栖羽ちゃんをメインにしてます。


www.youtube.com

 アウスラ部隊初日の1番最初のガチャが動画で残っていたので、このタイミングで公開しちゃいます。どうでもいい動画ですが(汗)

以上!とじとも3年半お疲れ様でした。またどこかで復活してくれたら良いなと期待しつつ。

 最後まで読んで頂きありがとうございました。それではまた…

ページTOPへ