アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

ねんどろいど用のとあるアイテムを手に入れました。

f:id:owsla:20200520234721j:plain

タイトルで【ねんどろいど】と書いているのですが、やってきたのはねんどろいどではない、この猫。ネコぱらのバニラです。

これなんですが、グッドスマイルカンパニーさんの『在宅応援!すていあっとほーむ!「#おうちでねんどろいど」キャンペーン』というもので対象商品を期間内に購入するとねんどろいど用のマスクパーツがついてくるという楽しい催しです。

f:id:owsla:20200521000229p:plain

4月29日に注文して2週間経過しても出荷準備中のまま動かずで、さすがに心配になりメールで問い合わせをしたところ、数分で返信がありました。超迅速対応にびっくりでした!

f:id:owsla:20200521000613p:plain

グッドスマイルカンパニーHPより

なんと、2020年4月現在の現実のマスクと同様に必死で再生産をしていた模様でマスクパーツが入荷次第の発送になるのでもう少しお待ちくださいという回答でした。

f:id:owsla:20200521000024j:plain

そして、それから1週間後の5月19日の朝にやってきたわけです。

f:id:owsla:20200521001158j:plain

こちらが、例のねんどろいど用マスクパーツです。早速開封してみましょう!

f:id:owsla:20200521001330j:plain

きちんとブリスターパックに入ってました。

f:id:owsla:20200521001443j:plain

マスクはこんな感じで軟質素材ではなく硬い素材で出来ています。

f:id:owsla:20200521001613j:plain

裏側。これだけでキャラクターになりそうな顔がありますw

f:id:owsla:20200521001803j:plain

装着はこのように鼻の部分を合わせて首のジョイントに通します。たいていのキャラには対応できるパーツだと思います。

f:id:owsla:20200521002421j:plain

チノちゃんに着けるとこんな感じになりました。「いらっしゃいませ。いえ花粉症じゃないです」

f:id:owsla:20200521002806j:plain

あずにゃんにも着けてみました。自然...

f:id:owsla:20200521003031j:plain

かよちん。「みんなー!しっかり手を洗おうね。」アイドルには似合わないかも...しれませんね

f:id:owsla:20200521003337j:plain

ゆのっち。学生キャラは似合う気がする。というか自然...

f:id:owsla:20200531213419j:plain

ねんどろいどNo.1000の雪ミク。

f:id:owsla:20200531213540j:plain

SnowPrincessVer.なのでマスク姿も高貴な雰囲気。

f:id:owsla:20200521003445j:plain最後は、必要ないのでは?というロボットのロールちゃん。とりあえず家には装着不能なキャラはいないと思います。

以上。『在宅応援!すていあっとほーむ!「#おうちでねんどろいど」キャンペーン』のマスクパーツで遊んでみたというお話でした。発送までおよそ3週間もかかるとは思わなかったのでマスク恐るべしだなと改めて実感しましたw

こうゆう楽しい遊び心のある企画はとてもいいと思いました。コロナ収束までみんなで頑張りましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!それではまた…

 

ページTOPへ