アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

Blue Sincere(ブルー シンシア)カーボンレザーパスケース

革製品って使っていると、いつのまにかこんな風になってしまいます...

f:id:owsla:20200424234604j:plain

f:id:owsla:20200424234642j:plain

気が付いたらパキッと亀裂が入っていて残念な感じになってました。

このまま劣化が進み収納してあるモノが脱落したりしたら大変です。

そこで、代わりになるものでどうせなら耐久性の高いパスケースってないのかな?と思って探していたところカーボンレザーなる素材で出来ているパスケースを発見!

試してみることにしました。

f:id:owsla:20200424234954j:plain

質感高いケースに入ってました。

届いた製品はこのように特製の箱に入ってきました。これはプレゼントにも最適かもしれませんね。高級感ありますが価格は高くないという。

f:id:owsla:20200424235611j:plain

カーボンの模様がいい感じなカーボンレザーは耐摩耗性、耐光性、耐熱性に優れた合成素材です。革の表面にカーボンフィルムを熱圧着したものらしいです、すごい発明ですね!

f:id:owsla:20200425000355j:plain

ポケットは5つあり表面に券面が出る方のポケットは窓が大きいタイプで券面の全面が見えるようになっています。

f:id:owsla:20200425002413j:plain

裏面の内の2つのポケットは名前やカード番号などが隠れるようになっている窓とカードのスライド用のスリットだけが開いている窓なしのポケット、そしてスリットだけの部分に小さいポケットがあります。ここには...

f:id:owsla:20200425001301j:plain

紙幣が4つ折りで入るサイズになっています。が、ちょっと小さく浅いので少し心配です。構造的にどちらにも折りたためるので名前等が隠れるセキュアな窓の方の裏面を外側にすることも出来るのですが、この紙幣ポケットも外側に来てしまうためにこちら側の面はやはり内側にした方が安心できます。

f:id:owsla:20200425002032j:plain

この表面に出るであろう窓をセキュアにしてほしかったな、と思いました。カーボンレザー素材とどちらにでもたためるヒンジなど頑張っているのに唯一勿体ない残念な部分です。

f:id:owsla:20200425002634j:plain

チェーンなどを接続できるDリング付き、リールストラップなど付けるといいかもしれません。

f:id:owsla:20200425002857j:plain

表面の片方は内側からの出し入れになっています。ここには非接触タイプのカードを入れた方がいいかもです。

ちなみに、この記事の冒頭で劣化して亀裂の入ったパスケースのクリアポケットの素材が収納してあるカードに張り付いてしまい、取り出しづらい場面があったのですが、こちらの製品は張り付くことなくスッと取り出せます。

f:id:owsla:20200425003204j:plain

かなりの薄型軽量タイプなパスケースですがカードはそれなりに入ります。10枚ほど入れてますが問題なしです。

f:id:owsla:20200425003515j:plain

購入してから2か月持ち歩いて使用していますが、今のところ全く傷んでいません。この素材の耐久力には期待できますね!こちらが割れたり破損したらこの記事に追記しようと思います。乞うご期待...

 

以上。カーボンレザー製素材のパスケースが耐久性高くていいなと思ったので記事にしてみました。実際の使い勝手はちょっと疑問な部分もあるのですが、価格と耐久性、そしてカーボン彫のデザインが良く気に入っています。

カラーも、このネイビーをはじめ、ブラックとブラウンの3色が用意されています

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!それではまた…

ページTOPへ