アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

本日4月1日で1周年です。

f:id:owsla:20200413212944p:plain
当ブログスタートから、早いもので1年が経過しました。正確には3月31日なのですが、キリがいいので今日にしました。

完全に趣味のブログなので全く一貫性のないサイトになっていますがこんなブログでも1年間で4000PVという想像しなかった数字にかなり驚いています。読んでくださった方ありがとうございます。

個人で、尚且つ貧乏なのでいつまで続けられるか謎ですが、2年目ももマイペースに書いていこうと思います。

ちなみに当ブログの1年目の収益ですが、安い自販機でドリンクが1本買えるくらいにつきましたが運営するのに年間で維持費だけで諭吉1枚必要なので完全赤字でした。まあ趣味の一環なのであまり気にしていませんが、永く続けるのはキツそうですよね…金銭的にもネタ的にも…

Youtubeの一番最初に投稿した動画がいつの間にか1600再生を超えていてこれも驚きでした。


電波時計が電波を掴めない時の救世主

当時Resolveであれこれ試行錯誤して手探りで制作した動画です。当初は全く伸びずでしたが気が付けば1600再生になっていてビックリ!見てくださった方ありがとうございます。

というわけで2年目もアウスラライブラリーをよろしくお願いします。

ページTOPへ