さて、前回Appleリペアセンターへ旅立ったiPhone7。
1月4日夜の申込で、翌日の5日の夜に配送業者に引き渡し。
リペアセンター到着が1月7日の午前中でした。到着と同時に修理開始のメールが来ました。2020年の営業開始早々なのに迅速な対応でした。
同日7日の夜に状況を確認すると…
速っ!到着した日に完了してました。発送待ちの状態です。
8日の午後に発送されて…翌朝には、
戻ってきました。おかえりー
事細かにメールがあって状況確認も出来て結構安心なシステムになってました。
早速開封してみると、新品同様の梱包で入っていました。ぺりぺりを剥がすといつもの使用感のあるiPhone7です。カメラの辺りに四角くシールを剥がしたような痕跡があって拭き取ってもなかなか消えなかったです。
電源を入れて復元中。バッテリー残量は60%くらいでした。復元中はバッテリー消費が凄まじいですね。あっという間に19%まで減りました(汗)
新品のバッテリーなので最大容量100%です!完全復活しました。
アプリの初回ダウンロード時にパフォーマンスがかなり必要になるのがよくわかるアクティビティー。スリープ中のバッテリー消費は緩やかになりました。交換前はスリープ中でもかなり消費してました。アプリ通信時のモッサリ感も消えたのでバッテリーはやっぱり重要だなと思いました。
以上。iPhone7のバッテリー交換をするとどんな感じなのかというお話でした。年末年始のバタバタする時期なのにかなりスピーディーに帰ってきたので良かったです。もう数日かかるかと思ってましたので。
最後まで読んでいただきありがとうございました。ではまた…