アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

Spigen Xperia 1 リキッドクリスタル

Spigenスマホケース Xperia 1(クリスタル・クリア)

Xperia 1ですが、薄くて背面ガラス仕様のため乾燥した手で掴むときするっと滑る感じがして怖いので摩擦力を上げるためケースを買いました。Spigen Xperia 1 リキッドクリスタル(G15CS26202)という製品です。個人的にストラップホールが付いているのがポイント高いです。

f:id:owsla:20190621094251j:plain

f:id:owsla:20190620195000j:plain

実際に装着するとこんな感じになります。サイズはかなり正確でパコッとはまって安定します。ケース自体に厚みがあるのでちょっと野暮ったい雰囲気がありますが圧倒的に持ちやすくなりました。素材は結構反射します、クリアですが斜めから厚みのあるところを見ると少し黄色い感じです。

f:id:owsla:20190620201801j:plain

f:id:owsla:20190620202011j:plain

側面にSpigenのロゴとエアクッションテクノロジー、上面に商品説明の文字があります、個人的には何も書かないで欲しいのでマイナスポイントです。

f:id:owsla:20190620201012j:plain

キー部分は押しやすくなっています、指紋認証センサーにぴったりの形で凹んでいて指紋認証の邪魔にならない設計になっています。画面より1ミリ程高くなっているのでサイドセンスに干渉するかと思いましたがTPU素材は電気が通るみたいでコツを掴むと問題なくサイドセンスが使えます。背面のカメラより厚みがあるのでほぼフラットになるのも良いところだと思います。


SpigenでXperia1のサイドセンスは反応するのか

滑りにくく持ちやすくなったので気兼ねなく持ち出せるようになったので動画撮影とCINEMA PROを試してきました。


Xperia 1 FHD 60P設定の動画

FHD60フレームの設定です。途中で2Xズームを使用。


Xperia 1 CinemaProで撮影した動画

このソフトは難易度高いです。2Kの29.97フレームで撮影しました。

 

以上、Spigenのケースをつけてみたらより使いやすくなったというお話でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。ではまた…

ページTOPへ