アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

Xperia 1 が楽しみです。

f:id:owsla:20190604170629j:plain


いよいよ今月中旬に発売予定のスマートフォン Xperia 1ですが、いまだに正式な発売日が決まっていないという非常に待ち遠しい状態ですね。docomoでは6月から毎月の通信料金と携帯電話本体の料金が別々になる通称、分離プランがスタートしてスマホ本体が割引なしの定価でしか入手できなくなりました。なのでXperia 1を買うには月々サポートや端末購入サポートのようなものを受けることができなくなり定価の103,032円が丸々支払額になります。なかなか高いです。安くなるのを待つのも一つの手ですが待ちきれないという特性が出てきてます。

f:id:owsla:20190604164233p:plain

Xperiaは海外ではキャリア経由ではないSony販売のSIMフリーの端末があってXZ2やXZ3などがdocomoなどの日本のキャリアで購入するより安価で販売されています。

なので、Xperia 1の海外SIMフリーモデルの値段を見てみました。

f:id:owsla:20190604164838p:plain

多少でも安価を想像していたのでちょっとビックリな128,370円という値段がついていました、docomo版はRAM(ストレージ容量)が64GBと海外SIMフリー版の半分になってしまうのですが、それでも25,000円位の差がありdocomoが頑張ったのかな?って少し思ってます。海外SIMフリー版はdocomoにないホワイトと個人的に欲しかったグレーがあるのもポイント高いのですが、日本国内での使用に関しては電波法に抵触する技適のないスマホになるのでお勧めしません。上記サイトの価格が未定に変更されてました(6月5日12時追記)

現時点では国内6月中旬発売予定で早ければ14日に発売ということで後10日程度ですね。予約済ですが発売日に手に入るのか謎です、購入出来たらレビュー等してみたいと思います。無事購入手続きできました。14日に届く予定で楽しみです。(6月12日追記)今の当ブログの写真はほとんどがXperia XZsで撮影したものですが、Xperia 1になることで画質が変わるのか非常に楽しみです。

 

以上。Xperia 1が待ち遠しいというお話でした。

最後まで読んでくださいましてありがとうございました!ではまた…

ページTOPへ