アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これは速い!5Gのスピードテストをしてきました。

4月に「5Gギガホプレミア」にプラン変更してからずっと試してみたかったのが、5G通信です。 筆者のいるエリアでは4GLTEのみ対応でアンテナピクトは4G+で固定されてしまいます…なので5Gの高速通信を体感できませんでした。 docomo「サービスエリアマッ…

iPhoneの模型を購入してみたらクオリティーが高かった!

ケータイショップなどの売り場に並んでいる携帯電話のサンプルありますよね。 モックアップという実物の形状を模しただけの製品見本で何もできないいわゆる模型なんですが、Amazonで販売されていたのを見かけたので購入してみました。 購入したのは最新のiPh…

5GギガホプレミアにしたくてXperia 5Ⅱに機種変更してみました。

2021年4月1日、待望の?データー通信量無制限というdocomoの新料金プランがスタートしました! 大容量で安価な「ahamo」の影に隠れた感じですが、旧プランの価格帯で特別な制限の無い無制限プランの「5Gギガホプレミア」です。 筆者は過去にUQ WIMAXのギガ…

今年(2021年)は、結構復活したエイプリルフール。

2020年のエイプリルフールは、それどころではない雰囲気とテレワーク移行などによる制限でほぼ壊滅していた感じでしたが、2021年はその分なのかレベルが高くなっていました。ただしすぐに嘘ネタだと解るようになっていましたね。 エイプリフールといえばごち…

なんにもないけど2ndアニバーサリー

本日で2周年です!ありがとうございます! ネタに困りながらも、皆様のおかげで本日2周年を迎えました。 3年目も生き残れるのか…基本赤字のコンテンツ。アウスラライブラリーなのでした。 ヘッダーにも採用した、祝!2周年の看板娘にぃなです。「にっ!」 総…

ページTOPへ