アウスラライブラリー[owsla library]

ガジェット/ゲーム/ホビーなどの雑記系ノートブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Blue Sincere(ブルー シンシア)カーボンレザーパスケース

革製品って使っていると、いつのまにかこんな風になってしまいます... 気が付いたらパキッと亀裂が入っていて残念な感じになってました。 このまま劣化が進み収納してあるモノが脱落したりしたら大変です。 そこで、代わりになるものでどうせなら耐久性の高…

ごちうさ特設サイト!エイプリルフール企画の祭典。

4月22日、TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイトが特設サイトに変化しています。4月22日限定。現在は通常に戻っています。 TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイトより TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト 今年はエイプリルフー…

2in1タブレットSurface Pro7。ペンはCiscleの互換ペンで使える?

現在使用しているペイントツール「CLIPスタジオペイント」が、次回アップデートからWindows10以降で64bitのみのサポートになり32bitOSではアップデート出来なくなる。というお知らせがありました。 筆者が絵を描く時に使っているPC【LaVieTab TW710】はこれ…

FINALFANTASYⅦ REMAKE が楽しい!

2020年4月10日。待望のFFⅦリメイクが発売されました。 元のFFⅦは初代PlayStationで発売されたタイトルで実に20年以上前のRPGです。 3Dポリゴン初期のRPGでキャラクターは3D、背景は2Dで描かれていましたが、20年経った今作では完全な3Dになって帰ってきまし…

PlayStation5のコントローラーが公開されましたね!その名もDualSense(デュアルセンス)

PS5のコントローラー Dual Sense PlayStation.Blogの該当記事への外部リンク 今年の年末に発売が予定されているプレイステーション5(以下PS5)ですが、本体のデザインに先駆けてワイヤレスコントローラーのデザインが公開されました! 今回のプレイステーショ…

本日4月1日で1周年です。

当ブログスタートから、早いもので1年が経過しました。正確には3月31日なのですが、キリがいいので今日にしました。 完全に趣味のブログなので全く一貫性のないサイトになっていますがこんなブログでも1年間で4000PVという想像しなかった数字にかなり驚いて…

ページTOPへ